日本財団 図書館


 

もに通学しお世話になりました。
草津駅は東海道線の支線の分岐点で、乗り降りを間違えないかと心配しました。無事に小学、中学、高等部を卒業しました。印刷を習っていたので京都の小企業ですが会社に勤めました。野球やスキーに行き楽しんでいます。
耳は聞こえなくとも、たのもしく成長しこのように楽しくできるのは、教育のお陰と深く感謝しています。
入社二年後、社長さんが、「もっと高い技術を習うように」と、たかしを大阪印刷センターに通わせてくださいました。温かい思いやりの二言でした。今年で勤続二十七年になります。
近くに新居を建て、結婚もして一人息子は来春、成人式を迎えます。嫁は平和堂に勤め、地域で手話サークルを開き、一般、幼児ヘルパーの方々とともに勉強しています。なお一層この子たちに幸多からんことを祈っています。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION